top of page

1月29日の活動は中止

更新日:2022年1月28日

1月29日土曜日の活動は、オミクロン株感染者数の急上昇を考慮し、中止としました。1月29日の活動は作業場所と終了時間が変更されました。

金杉谷は急傾斜地で荒れていて動線が限られ、休憩場所になる平坦地も狭いため密になりやすく、今回も作業を見送ります。

 代わりに、自然公園拠点内にて、マスクを着用していても息苦しくならない道具小屋北面の竹壁材の張替、その他、大きく間隔を開けて単独で黙々とできる作業を、12時ころまでこぢんまりと行います。


感染者数が爆発的に増えています。新規感染者数が最多を更新し続けています。今一度、距離を取る習慣を捨てない・距離を詰めて集まる時はマスクする・食事時は意識して普段よりも距離を広く取るなど普段から気をつけましょう。店舗入口でのアルコール消毒も素通りの人がここ数ヶ月で非常に多くなっている印象です。検温は普段から行うようにし、体調変化をいち早く知るように努力したいものです。

 
 
 

最新記事

すべて表示
”厄介もの”が豊かな土づくりのための資材として活躍する

腐朽した木や竹、落ち葉を、竹ポーラス炭、糠、籾殻、藁などとともに畑に入れて土作りをする有機農法が注目されている。分解初期には微生物が土中の窒素を消費するため、追加の窒素補給(米ぬか、発酵堆肥など)が必要になる。また完全に埋没させると嫌気環境になり、分解が進みにくくなるため、...

 
 
 

Comments


©2018‐2025 by NPO法人 かなざわ森沢山の会. Proudly created with Wix.com

bottom of page